掃きだめ

わめけ!!

清水富美加が面白すぎて

清水富美加がどんどん面白くなってる。

 

もちろん昔から面白かった。SICKSというコメディドラマに出演していた時も、役に入り切っていて、とても笑わせてもらった。バラエティ番組に出演しているのを見ても、ユニークな存在感が面白かった。

 

そして、出家した。

 

聞いたことない、彼女の行動が面白すぎる!

出家なんて人生の選択肢、現代において聞いたことがあるだろうか?幸福の科学に出家して、多くの魂を救済するのだろう。彼女なりの考え方があり、彼女なりの正義があり、それが今回の件については多くの混乱を招いているのだが、こんな人もいるのだなと驚かされてばかりである。

 

彼女を批判する人が沢山見受けられるが、僕は彼女の行動が間違っていたと思わない。彼女を批判する人は人生観が少し狭いんじゃないかなと疑問を持つ。これについては今後の記事に書いていきたい。

 

彼女の本を読みたい。年齢的に近いので、似たような考え方を持っていそうだと思っていたが、僕とは異なる考え方を持っている。面白そうでたまらない。

 

幸福の科学という宗教に対しても悪い印象を持っていない、というかあれだけ多くの現代人が信仰する新興宗教に興味もある。個人的にはエル・カンターレを信仰することはないと思うけど、信仰者がどのような考え方を持っているのか気になる。

 

全体的に今回の件は僕の心をつかんで離さない、そういう類の事件だった。